SSブログ

家庭菜園に挑戦! [izu]

最近流行の家庭菜園。
家にも十分なスペースがあるのでやろうやろうと言いつつ数年…。
やる、やると言って出来ないでいるダイエットと一緒ですな(--;)

IMGP1800.JPG
COBOでもマクロビオティックでも原種になるべく近い方が良いと言われます。
下田のいつくしみ屋でトマトと大根の原種の種が売っていたので購入しました。
種まきの時期から2週間ほど過ぎているのでどうかなぁとお店の方が
心配されていましたが、とりあえずトマトのコンパニオンプランツである
バジルと一緒に種を蒔きました。


IMGP1900.JPG
種まきをして5日くらいでまず芽を出したのが大根。
少しのびて来たのでベランダへ。
なんか双葉がないものや、茎が折れていたり、根が少し出ていて引っ張られた様な後が…。
誰か食べようとしてないでしょうね〜(猫)

IMGP1901.JPG
なかなか芽を出す気配がなく心配していたトマトが一つだけですが
芽を出してくれました♪良かったぁ〜。

IMGP1905.JPG
おっと、危ない!
写真撮ったらすぐに避難しなくちゃ。

品種改良されていないので色んな形に育つそうです。楽しみ。
でもちゃんと育てられるでしょうか。
がんばって育てて、原種のトマトCOBOパンを作るぞ!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りんご酵母ねむり猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。