SSブログ

スーパーCOBO:タマネギ2 [cobo]

ミドルクラス最期のパーティーで持ち寄った
他の受講生の方々の素敵なCOBO料理を紹介します。

IMGP3178.jpg
<ニンジン味噌COBOサラダ>
COBO味噌とタマネギCOBOを使ったシンプルサラダですが、
味はとても繊細でおしゃれなカフェや高級なホテルのランチなんかに
出てきそうな完成度の高いサラダです。
でもレシピを見るとタマネギCOBOと味噌とレモン汁と粗挽き黒こしょう
オリーブオイルだけ。
あとは素材の甘味と干し葡萄…グリーンレーズンの甘味が利いていました。
グリーンレーズンは中々手に入らないけどこれなら私にもできそう。
おもてなし料理にもいいですよね。

IMGP3182.jpg
<タマネギCOBOの塩麹ペーストと醤油麹ペースト>
塩麹は前から気になってはいたのですが、まだ手を出してはいませんでした。
でもこれを食べていい麹が手に入ったらやってみたいなと思いました。
私は飲まないけどおつまみなんかにもよさそうです。
パスタに絡めてもいいそうです。

IMGP3183.jpg
<イワシとカブのタマネギCOBOマリネ/
タケノコとフキの煮物/グラタン>
酸味がレモンだけなのでツンとした酸味がなくて
また油分も少ないので優しい味のマリネです。
レシピを考える時に一つ一つ細かく分析して
組み立てていくみたいで、頭が下がります。
どれも味のバランスが良くてさすがです。

どのレシピを見ても調味料も少なく、シンプルなのに奥深い味になっています。
これもCOBOのお陰ですね〜。
まだこれだけではありません。
あと半分はまた後日紹介します。
お楽しみにぃ〜(^^)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。