SSブログ

トマトCOBO [cobo]

久々の更新!
twitterを始めてついブログの方が疎かになってしまいました。
写真整理いらないし、一言で済むし、思い立った時にすぐ書けるので
ついそちらばかりになってしまいました(^^;)
また一ヶ月以上あいちゃったよm(__)m
ウエダ家のミドルクラスで一緒のSさんに「ブログ見ましたよ。」と言われ、
少なくても見て下さる人がいるんだなとあらためて実感。
たまには書かないと…と反省しました。

IMGP3313.jpg

昨日ミドルクラス(2回目)が終わりました。
今回はトマトと昆布、そして要望の多かった梅COBOと盛りだくさん。
前回のミドルクラスが終わって間がなく今回のがあったので
半年続けて通っていてずいぶん長く感じました。
この猛暑で通うのも辛かった!
でもやっぱり楽しかったし、終わると寂しいです。

最終日は課題のCOBO(トマト)を使ったオリジナルレシピを考えて
それを実際に作って持っていき、皆で大試食会です。
トマトだけにすごくカラフルで綺麗な料理が並びました。

…なのに!
私は重いからとカメラを持って行かず、携帯で撮影するつもりが
携帯のバッテリー充電するの忘れて結局撮れず‥‥バタっ(ノxx)ノ=3
もうー何やってんだか!!
でもウエダ家さんで綺麗に写真を撮って下さったので
いずれそれを一枚頂いてアップさせてもらいます。
まだ書いてない講座のレポートもおいおい書いていきます。
やっぱりCOBOは面白いし奥が深いとあらためて思うのでありました。

そしてこれは講座終わりで頂いたお土産のおきたまの野菜。
CIMG2187.jpg
撮影しているといい匂いがするのかさっそく草食系男子のふぅちゃんがやってきました。

CIMG2189.jpg
そしてウチの一番のやんちゃ坊主が僕も僕もと顔を出してきました。

CIMG2190.jpg
あっ、こらっ!猫パンチするな!
ボールじゃないんだから!
猫パンチの勢いでナスがテーブルから落っこちてしまいました。
慌てて撤収(^^;)


*************










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

幻の白枇杷COBOトマトCOBOソース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。