SSブログ

ミラクルリンゴCOBO(水あり) [cobo]

タマネギCOBOを「スーパーCOBO」と呼ばせていただきましたが、
リンゴCOBOは「ミラクルCOBO」と勝手に命名させていただきます(*^0^*)

リンゴCOBOはベーシックな酵母ですが、デリケートなところがあって
酵母独特の匂いや味が料理にも残ってしまう事があり
なかなか応用が難しかったのです。
リンゴCOBOの可能性がこんなにあるのだと知り感激しました。

**水ありリンゴCOBO**
櫛形に切ったリンゴに瓶一杯に水を入れて仕込んだリンゴCOBO。
そのままジュースとして飲むことが多いのですが、
他の素材と合わせてCOBOドリンクとして、また出汁としての利用。


1115_02.jpg
<リンゴCOBOと柿のドリンク>
リンゴCOBOと柿(生)とミントと塩ひとつまみ。
柿の甘味があるので砂糖などはいりません。
リンゴCOBOとミントがとても爽やか♪
朝食に良さそうです。


1115_03.jpg
<リンゴCOBOと柿の豆乳ドリンク>
リンゴCOBOと柿と豆乳と塩。
これは本当に美味しいです。
クリーミーなのにさらっとしていてとても飲みやすい。
豆乳嫌いの私でもおかわりしてしまいました(^^)

リンゴCOBOを入れない柿と豆乳のドリンクと比べたら全然ちがいます。
見た目から粒子の細かさが違うのが分るくらいです。
リンゴCOBOが素材に働きかけ更に美味しくしてくれるというのを
実感できるドリンクです。



1115_06.jpg
<リンゴCOBOのかぼちゃのポタージュ>
ブレンダーで撹拌したので粗めでどろっとした感じになりました。
3組に分かれて作ったのですが、ミキサーで撹拌したものはキメが細かく
優しい味になっていました。
少しコショウを効かせたのが粗めのスープと合っていて田舎風のスープになりました。
COBOパンと一緒に食べたいです。


IMGP0003.jpg
<かぶとエビのリンゴCOBOあんかけ風>
リンゴCOBOを出汁として使うというのは前から聞いていたのですが、
本当に立派な「和風出汁」になっていました!
とても上品な出汁で感激です。
こんな風に作れたらいいなぁ〜。
リンゴCOBOの目標になりました。

この後、有機リンゴをネットで購入しました。
美味しいリンゴCOBOで美味しいCOBO料理できるといいね♪


*******************





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。