SSブログ

グリーンランドパドル製作講習会 [izu]

昨日は土肥カヌークラブでグリーンランドパドル(木製パドル)の製作講習会でした。
講習会の様子はこちらでご覧下さい(^^;)

ちょうど着いたころにはどしゃぶりの雨でどうなることやらと思っていましたが、
次第に小ぶりになってきて昼頃には止んでくれました。
今年は寒くて開花がだいぶ遅れて心配されていた河津桜が土肥ではきれいに咲いていました。
IMGP0007.jpg


グリーンランドパドルの講義の後、パドルの形に切り出されたものを
鉋やカッターで削りだしていきます。
IMGP0003.jpg
IMGP0009.jpg
そして結局はサンダーでガーっと削ってもらっちゃいました(−−;)
IMGP0012.jpg

午後の作業はほとんどやってもらっちゃったにもかかわらずバテバテでした。
さすがに仕上げまではいきませんでしたので、また後日集まって仕上げをやりましょうって事に…。


そして夜はメインの宴会!(こっちがメインか?)
IMGP0013.jpg

昨日持って行くかどうか悩んでいたトマトCOBOチップスですが、
翌日には期待通り雑味が消えてチーズっぽく美味しくなってくれました。
さすがCOBO君!火を通してお亡くなりになった後でもしっかり仕事してくれます!o(^0^)o
ダンケのパンも大好評!
美味しいチーズを持って来てくれた人がいてパンとの相性バッチリ!
赤ワインもあったしね〜。(私は飲まないけど)

ピクルスやヤーコンサラダ、たこ焼きなどなどメニューも豊富で
どれもすごく美味しかったです。
こちらはたこ焼き班の方々↓(美味しかったです。ありがと〜)
IMGP0016.jpg


そしてメインのトマト鍋…ってキャベツ鍋じゃないの?
IMGP0018.jpg
…すみません、キャベツを投入した直後の画像しか残ってなくて(−−;)
できあがりは立派なトマト鍋でした。
肉団子やソーセージの入った野菜たっぷりのとっても美味しい鍋だったのに
例によって食べるの忙しくて撮るの忘れちゃったの。
美味しくておかわりしちゃいました♪
作ってくれたくらげ夫妻に感謝!

そして皆で飲んで食べて楽しく過ごしました(^^)
パドルの仕上げの作業はいつやるのかなぁ〜。
次は何を持って行こうか(笑)



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。