SSブログ

乳COBO88のパン [cobo]

ウエダ家では今はパンの販売はしていないのですが、
乳COBO88のパン講座が終わった受講者に特別に販売してくれました!
ほとんどの人が次の講座も受けるので、次の課題のパンの見本でもあります。

IMGP0001s.jpg
左上)角食パン 右上)カンパーニュ 下)コロニーパン(乳酸菌のコロニーをイメージしたパン)

すべて同じ配合の生地ですが酵母のレベルと成形、焼き方によって
味も食感も風味も違うパンに変身します。
レベルによって変わるのでいくらフリーズドライの出現により簡単になったからと言って
これをそのままパン屋さんに渡しても乳COBO88の良さを引き出せないそうです。

IMGP0002s.jpg
色白でキメの細かいきれいなパン♪


ウエダ家のCOBOは年々…いや、日々進化していて、去年受講した素材も
今年には変わっていて受講者としてはちょっと困りものです。
でもどんどん美味しくなるんですよね。
このパンも以前試食したときよりずっとふわふわで味も濃く、風味豊かになっていて
しかも口溶けが良い!!
むちゃくちゃ美味しくなっていました(*^0^*)
カンパーニュも外は香ばしくしっかりしているのに、中は口溶けがいいのです。

なんと言ってもウエダ家のパンの特徴は「消化が良い」
以前何も食べられなくなった人がこのパンだけは食べられたそうです。
でもそれも数年前の事。今はもっと進化しています。
味が良いだけでなく食べているとほっとして心穏やかになります。
幸せになれるパンです。

今は発酵ブームであちこちで酵母料理なども紹介されているけど、
酵母自体が進化しているのって他にないと思います。
それを考えるとウエダ家は発酵の最先端であり、その中でも乳COBO88は最高峰と
言えるのではないでしょうか。
そんな最先端のCOBOを真っ先に教えてもらえるなんてなんだか誇らしいです(^-^)ドヤ顔!
このパンの味に近づける様にがんばろ〜。


このパン、美味しくてあっという間になくなってしまいました。
もうちょっと味わって食べて欲しいのに…。
このパンがいかにすごくて、貴重かを主人に言って聞かせようとしたら
「ハイハイ…」と面倒くさそうにされてしまった。
でも考えてみたら私も主人がPCの事や車の話を事細かに説明しているときは
右から左だもんね…。仕方ないか。


*********************************************************






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

New COBO !?海藻図鑑ができた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。