SSブログ

COBOパン [cobo]

普段は玄米ご飯ですが週末の朝食はパンです。
週末のパンを自分で焼きたいと思いつつ、
なかなかCOBOの状態が上手くいかずたま〜にしか焼けませんでした。
でも去年リンゴCOBOのパン講座で鍛えて頂いたお陰で
どうにか及第点のパンが焼ける様になってきました。

IMGP0164.JPG
450ml瓶でカンパーニュ2個とパウンドケーキ1個が出来ます。
なんとかの一つ覚えで12月からせっせとこの2種類を焼いています。

IMGP0155.JPG
でもこれだけでは2日分の朝食には足りないので、みかんCOBOや乳COBOで
キューブパンを作っています。
以前はなかなか角がきれいに出なかったりうまく膨らまなかったりしていましたが、
カンパーニュとパウンドケーキを何度も作っているうちに
発酵の見極めが出来る様になって久々に作ったキューブパンも
角が出てフワフワ食感も出せる様になってきました♪(^^)

IMGP0156.JPG
苦手な成形もだいぶ良くなってきて均等に膨らんでいます。
これは今までで一番きれいに膨らんだカンパーニュ♪

IMGP0157.JPG
もう少し膨らんでクープより中の生地が出るといいんですけど。

IMGP0159.jpg
あら、切った断面にニャンコが…(^^)


****************************************





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Happy New Year!今週のCOBOパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。