SSブログ

今週のCOBOパン [cobo]

今週の富士山」なる記事を書いている人がいるので
真似して「今週のCOBOパン」始めました(^^;)

とは言え、基本的にカンパーニュとパウンドケーキ、
時々キューブパン(角食パン)って感じであまり代り映えしないと思いますが。

0119.jpg
今週はみかんCOBOのキューブパンとブリオッシュ。
乳COBO88のキューブパン。
(正確に言えば先週末のパンですけどね)

ブリオッシュは習った事がなくウエダ家のパンのレシピ本を見て作りました。
基本的にはパウンドケーキと同じ行程でいいみたいだけど
成形が違うのでちょっとおっかなびっくりで作りました。
COBO量が多く生地が柔らかくべたついて成形しにくいので、
1時間ほど冷凍庫で冷やすのですが周りがちょっと凍ってしまって焦りました。
でも焼いたら凍った影響はほとんど出なかったみたいで、ホッ(^^;)

ただ本をよく見たら成形後すぐに焼成となっていて、
気がついた時にはすでにしっかり2次発酵1時間経ってました。
そのせいか膨らみすぎて脇が割れてしまいました。
甘みがあまりでなかったのもそのせいかなぁ。
次回の課題ですな。<甘味。

みかんCOBOのパンは時間が経つほど色も味も濃くなって美味しくなります。
3日目以降の方が美味しいので、週末に食べるには遅くても木曜には焼かないと。


*******************






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

COBOパン今週のCOBOパン-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。