SSブログ

今週のCOBOパン-2 [cobo]

先週、寒かったのにちょっと忙しくてCOBOの温度を調整がうまくいかず
週末には間に合いませんでした(^^;)

リンゴCOBOのカンパーニュとパウンドケーキです。
0128-1.jpg
カンパーニュは1回こね直しをするのを忘れたせいか、
やたらと気泡が残ってしまいました。
もともとガス抜き下手なんだけどね。
写真では分かりにくいけどクープを入れる時に生地を引っ張ってしまい
ちょっと斜めに傾いてきれいな丸になりませんでした。

0128-2.jpg
2次発酵時の温度がなかなか上がらなかったせいなのか
周りが膨らみきらずういろうっぽくなっています。
2次発酵の時間をもう少しとれば良かったかな。
COBOの状態は悪くなっかったはずだけど味があまり出ませんでした。

今回は全体的に残念な結果に。
やっぱり温度管理の問題かなぁ〜。


***************





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今週のCOBOパン青森のりんご♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。