SSブログ

りんご酵母 [cobo]

毎日リンゴ酵母ジュースを飲んでいます。
主人も「酵母ジュース飲まないとなんか変」と言うほどです。
しかしもうリンゴも終わる時期になるので次にリンゴが出てくるまで
何を仕込もうかと思案中。

IMGP1787.JPG
これが4月末に仕込んだりんご。
左が葉とらずフジ、右がジョナゴールド。
1日遅く仕込んだ葉とらずフジの方が色が濃くて美味しそう。
実際ジョナゴールドの方はあまり味が出ず、発酵も弱かった。
品種の問題か、それとも表面がべたべたしてワックスが
かかっている様だったのでそのせいか?

先日ジョナゴールドがバラで売っていたので
ワックスがかかってないのを確認して試しに2つ買いました。
前回は袋に入っていたのでベタベタなのに気づかなかったのです。
さて今度は味が出るでしょうか。発酵の状態はどうでしょう。
たぶんこれが最後のリンゴになると思います。

***************************************



Cobo



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねこだんご家庭菜園に挑戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。