SSブログ

環境省のパブリックコメント募集 [izu]

環境省が「放射性物質汚染対処特措法に基づく基本方針骨子案」等に対する
意見(バプリックコメント)の募集をしています。
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14327

10/26(水)が締切りです。
後2日しかありませんがメールでも受け付けてもらえます。
テンプレートを作成しているところがありました。
そのまま全文コピペしても、改変しても良いそうです。
時間もない事ですからそのまま使わせてもらうのも良いと思います。

http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-11056840490.html

被災地のガレキの受け入れ拒否と言っている人もいますが
できれば協力したいですよね。
でもしっかりとした処理と管理ができなければ
放射性物質を全国にまき散らしてしまう事に…。
それだけは避けなければなりません。
気持ちを同じくする人は是非ご協力下さい。


もう1つ、気になるパブリックコメントの募集がありました。
それは「遺伝子組み換えダイズ、トウモロコシ」に関するものです。
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14291

遺伝子組み換え生物の使用申請があり、それに対して学識経験者が
「生態系への影響なし」と認めたとして申請を承認する方向らしいです。

なんですと!
本当にそうですか?
放射性物質と一緒で一度拡散してしまったら
もう元にはもどせないんですよ!
なんだか知らないうちにパブリックコメントの募集がはじまり
広く国民の声を聞いたかの様な形だけ作って
知らないうちに色んな事が決まっていっている感じです。

twitter始めててよかった‥‥。
で、なかったら全然知らずにいましたよ。

是非、こちらも是非意見したいと思います。
締切りは11/5(土)です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。