SSブログ

リンゴCOBOのお赤飯♪ [cobo]

先日9回目の結婚記念日だったのでお赤飯を作りました!

丸9年ですか…早いなぁ。
歳とるわけです(^^;)。

IMGP0002.jpg
ミドルクラスで教えてもらった水ありリンゴCOBOのお赤飯。
後ろにあるのは「おからのレンコンのはさみ揚げとポトフ」。

本当は自作レシピのリンゴCOBOの茶碗蒸しとプリンも作るつもりで
COBOを仕込んでいましたが、主人の仕事が忙しく残業になる可能性ありというので
とりあえずお赤飯だけ用意しました。
お赤飯ってもち米だからちょっと重いけど、COBOを使ったせいか軽い仕上がりになりました。
リンゴっぽさは全然なく美味しくて消化に良いお赤飯です。

ちゃんと蒸して作るお赤飯でしたが、思ったより簡単だったのでまた作ろう〜♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

脱原発1000万人アクションわさびの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。