SSブログ

わさびの花 [macro]

わさびの花をいただいたので茎の方をタマネギCOBO醤油で煮て
きゃらぶきにしました。
0405_1.jpg
全然辛くなく、癖がなくて美味しかったです。
ちょっと醤油が多くて味が濃くなってしまいましたが主人は大喜び。
いい加減薄味になれてくれても良さそうだけど…(−−;)
まぁ、男性は女性より陽性だから塩っぱいのが好きなのはしょうがないか。



翌日、花の方はさっとお湯にくぐらせ、塩揉みして三杯酢でいただきました。
白い花がきれいだったので茶色く煮るのはもったいないと思って
花だけとっておいたのです。
0405_2.jpg
良く揉むと辛みがでてくるそうですが、遠慮して揉み込まなかったので
こちらも辛くありませんでした。
また頂く機会があったら今度はしっかり揉んで辛みをだしてみようかな。

季節の物を頂くと嬉しいですね♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

リンゴCOBOのお赤飯♪New COBO !? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。