SSブログ

Happy New Year! [neko]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2013.jpg

暮れに念願の「COBOおせち講座」を受講したので
今年もCOBOおせちに挑戦…
IMGP0001.jpg
…しましたが、ちょっと残念な結果に(−−;)
敗因はもちろんCOBOの状態です。
冷蔵庫から出して発泡スチロールに入れて20度前後にしてのはいいですが
リンゴCOBOが思ったより早くきてしまってあわてて冷蔵庫に入れました。
でも冷蔵庫内でも進んで使う時にはレベル3状態に…。
多少甘みは残っていましたがだいぶ味が抜けていました。
おまけにおせち用に昆布COBO仕込むの忘れて
こちらも味がうすくなった状態のものを使うはめに(´Д`)

大嫌いだった田作りもCOBOで作ると臭みもなくスッキリとした甘みと旨味が絶妙で、
これはおせちでなくても普段から作りたい!と思ったくらいだったのに、
はらわた取るのを面倒くさがって中途半端にやったせいで
臭みが少し残り、逆に妙に甘くなってガッカリ。

あ、ゆずのフタ取るのわすれてました…

IMGP0005.jpg
コラーーーっっ!(`ロ´)ノおせち狙うなーー!
まったく油断も隙もあったもんじゃない。
がっかり田作りでもイッチャンはお気に入り。
もちろん食べさせませんけど。


(ちょっとしか見えてないけど)年賀状でつかったみかん酵母の丸パンです。
IMGP0004.jpg
IMGP0006-2.jpg
この写真だときれいな丸になっていますが、実は下が割れてしまっています。
みかんCOBOもレベルがいきすぎて味がなくなってしまいました。
でも自然農法のみかんだったのですごく発酵の状態がよく
特に角食パンを作ったら当日はフワフワ!翌日以降はモッチモチ!になりました。
これで味がよければねぇ(ノ_・。)


年明け早々こんな状態ですが、今年の抱負はCOBOの管理が出来る様になる事!
そんなわけで家族カレンダーをCOBOカレンダーに利用する事にしました。
IMGP0006.jpg
すでにぐちゃぐちゃ…。
大丈夫だろうか(・・;)

とにかく頑張って、来年のおせちは美味しく作るぞ!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大豆トラストCOBOパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。