SSブログ

今週のCOBOパン-3 [cobo]

0209.jpg

リンゴCOBOのカンパーニュとみかんCOBOのキューブパンとブリオッシュ。

みかんCOBOはハーモニック・トラストの自然農法のみかん。
前回は熊本産でしたが、今回は産地は不明。
Mサイズでちょっと柔らかめで味もすこし薄かったので発酵の状態が心配でしたが、
やっぱり自然農法だからかすごく元気が良かった!
焼いてみると前回のより色が濃くでて、味もこっちの方がしっかりしている印象。
でもみかんCOBOはやっぱり味より香りと風味のパンです。

ブリオッシュは今回は本のとおりに成形後すぐに焼きました。
フワッ&しっとりとした生地になりました。
ただ噛んだ後に生地が戻らず、弾力に欠けます。
これでいいのかなぁ〜。
やっぱり一度はブリオッシュの講座を受けないとダメだな。
…来年か(^^;)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

青森のりんご♪寂し気なレイナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。