SSブログ

青森のりんご♪ [cobo]

玄米に次ぐウチの重要な栄養源のリンゴが届きました(^^)
もちろんCOBO用!
家にあったリンゴを全部仕込み終わったところなので届くのを待っていました。

長野県産はもうないので青森の竹島有機農園さんのリンゴをネットで頼みました。
0130-1.jpg
左がフジ、右が紅玉。
紅玉はA級が品切れになりB級になってしまいました。
9月下旬に注文し届いた紅玉が去年の方が良かったので
時期も終わったB級の品がどんなものかちょっと心配しましたが
そんなに悪くなく安心しました。

フジはすりおろしてパン用。紅玉は水ありで仕込んでCOBOジュースとして毎日飲みます。
COBOジュースは酸味のある紅玉の方が好きなので両方頼みました。
フジ5kg、紅玉4,5kgと10kg近い量だと多いかと悩みましたが
こうして見るとすぐになくなりそう(^^;)


0130-2.jpg
1個ずつ試食しました。
紅玉は切った時にモソッとした感じがあったものの
食べてみるとそんなに気になりませんでした。
やっぱり旬の時より味が少し薄いけど十分美味しかったです。
フジの方は他のフジより少し酸味がある感じ。
酸味がある方が味が引き締まるのでこの方が好きですね。

さてと!またいっぱい仕込むぞぉ〜♪



*****************



全品種無袋で化学肥料を使わずに自然農法で作られたりんご♪/竹嶋有機農園のリンゴ・A級品・サンふじ(自然農法・低農薬)10kg




【送料無料】はじめての自家製酵母パン [ ウエダ家 ]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今週のCOBOパン-2今週のCOBOパン-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。