SSブログ

MINI旅行#1(いつくしみ屋) [izu]

結婚当初は良くドライブに出かけていましたが、
最近は天候が良いと海に出るし、それ以外は日常の買い物で
週末は終わってしまいます。
(私が基本的に出不精だからなのですが)
でもMINIが家に来てからドライブに出かけたいと思う様になりました。
早速主人が「ぐるぐるマップ EAST」を購入。
雰囲気のあるお店や食材にこだわったお店などが結構載っています。
気になるところを付箋でチェック!
お気に入りのお店を探そうと思います。

GWに行った下田白浜の「いつくしみ屋」さん。
白浜の別荘地の山の中でマクロビオティックのお食事を提供しています。

IMGP1767.JPG
ランチメニューが2種類。
この日は「玄米とアボカドの春巻きセット」と「薬膳メニュー」でした。
私たちは春巻きのセットを頂きました。
IMGP1766.JPG
カリラワーのスープは私にはいいけど主人にはちょっと味が薄いかなと思いましたが、
主人も美味しいと言っていました。IMGP1755.JPG

店内にはアンティークの雑貨などが置いてあり、
奥には趣味の良い小物やアクセサリーのショップスペースがありました。
IMGP1756.JPG
IMGP1757.JPG
別荘地(山)の上の方なのでとても静かで、鳥のさえずりが心地よく
お店の雰囲気も落ち着いているのでゆっくりくつろぐ事ができました。
また行ってみたいなぁ〜と思える所でした…

…が!!
行くには覚悟が必要です。
とにかく道が悪い!昔に出来た別荘地なので道は狭いし、
アスファルトの補修がされておらず、穴ぼこだらけ。
車体が傾くほどの大きな穴です。
ゆっくり慎重に運転していたのに下こすってしまいました(泣)
しかもいつくしみ屋さんには駐車場がなく
(ぐるぐるにはP:4〜5台って書いてあるけど)
えらい坂道に路駐(ーー;)。
近くに転がっていた大きめの石を車止めにしたくらいです。
主人は着いた時にはちょっと怒ってた。
でもその主人も帰る頃には「また来てみたい」という様な事を
言うくらい落ち着けるすてきなお店でした。

でも大きな車や車高の低い車はやめた方がいいです。
途中で戻りたくてもUターンできるかどうか…。
たぶん私たちももう行く事はないでしょう。
すごくすごく残念だけど。
あの道が補修されない限り…。
MINIでは無理です。

いつくしみ屋
http://itsukushimiya.cocolog-nifty.com/

********************************


ぐるぐるマップEast(vol.24)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。