SSブログ

いつくしみ屋の猫ちゃん [neko]

引っ越し最初のnekoネタが他所様の猫ちゃんとは…。
まぁ、いいか(^^;)。

食事を終えて食後のコーヒーを飲みながらゆっくりくつろいでいました。
周りの景色を見ながら「こんな場所なら家の猫たちもさぞ喜ぶだろう」と
「あの大きな木はお気に入りになるよね。きっといい気になって登って
下りられなくなってニャーニャー鳴くんだよ」
「外にあった水槽の金魚を狙って猫パンチするだろうね」
なんて想像して笑っていました。

するとテラスに一匹の黒猫がやってきました。
IMGP1771.JPG
テラス横に置いてあった私たちの靴の匂いをしきりにかいでいます。
「ん?こいつは初めての客だな…」
「こいつらは猫飼いか?他の猫の匂いがするぞ」
とでも言っているのかなかなか離れません。
特に私のブーツがお気に入りなのかペロペロなめたり、
しまいには靴を置いてある棚の奥にまで頭をつっこんで匂いを嗅いでいました。
IMGP1774.JPG
名前はヨルちゃん。
犬しか飼った事のなかったお店のご主人ですが、
野良だったヨルちゃんを保護したそうです。
外飼いだけどきれいな猫ちゃんでした。

しこたま匂いを嗅いで気が済んだのか、またどこかへ行ってしまいました。
田舎の猫は気ままでいいですねぇ。
うちも田舎だけど住宅街だから外に出せないので羨ましいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。