SSブログ

MINI旅行#2(cafeリタルタンド) [izu]

MINI旅行と言うにはかなり近場ですが家から車で30分ほど
沼津にあるCAFEに行ってきました。

「ぐるぐるマップ」に「ペーパードリップ式で天気によって注ぐお湯の細さを変えて
豆のうま味を一杯に凝縮させる」…と書かれてあり、こだわりのオーナーの様で期待できます。
その他に「イギリス製のミニカーや自動車雑誌、アクセサリーがディスプレイされ…」
とあったので付箋をつけておきました。
そうしたらやっぱり主人が食いついた(笑)

「リタルタンド」は音楽記号の段々遅くの意味だそうで、
ゆっくりとくつろいで欲しいという想いからつけられたそうです。
…しかし、車を降りるとお店から複数のおばさま方の話し声が
結構な音量で聞こえてきました。
む、おばさまの会合にかち合ってしまったか(汗)
せっかく来たのでとりあえず入ってみる。

店内は二人掛けのテーブルが5〜6とカウンター席。
可愛らしいアクセサリーとミニカーが置いてありました。
横目でちらっとみたとき「MINIっぽいな。やっぱりMINI好きか」
おばさま方の会合かと思ったら私と同年代と思われる奥様ペアが
(おばさまには変わりないか(--;))2組とおじさんが1組いただけ。
お店が小さいのと窓が開いていたから声が大きく聞こえただけの様でした。
人数は少なくても声が大きく聞こえたのであまり落ち着きませんでした。
まぁ、それはしょうがないか。

IMGP1797.JPG
主人の頼んだブレンド。

IMGP1799.JPG
私はMINIの中が暑かったのでいつもはホットカフェオレを頼むのですが、
アイスショコラを頼んでみました。
思いのほかボリュームがあってこれだったらケーキいらなかったな。
マンゴーチーズケーキは主人と半分にしました。
IMGP1798.JPG


レジを済ますとお店のご主人が「きれいなMINIですね」と話しかけてきました。
そこから男性陣のMINI談義がはじまりました。
そして奥様も一緒になって家のMINIを見に駐車場へ。
お客さん放ったらかしです(^^;)
お店のMINIは車検に出していて見られませんでした。
古いタイプでかなりいじってあるそうでやたらと家のMINIを
「きれいだ、きれいだ」と褒めていました。

私としてはもう少し渋めのお店が好きなのですが、
家の主人はすぐにお店の人と仲良くなるタイプなので、
同じ趣味を持ったオーナーがいるので気に入ったようです。
コーヒーも美味しかったしこれから時々通う事になると思います。
次はカウンター席かな(笑)

****************************************





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。