SSブログ

マクロ食! [macro]

カンファレンス中は3食マクロ食!
しかも作ってもらえるんだから主婦としてはなんともありがたい話です(^^)

CIMG1062s.jpg
18日の朝食。朝食はお粥とお味噌汁、お浸しの様な軽い一品と漬け物です。

CIMG1071s.jpg
18日昼食。ピタパンとオレンジジュースでした。
中に入っていたテンペが美味しかった。

CIMG1074s.jpg
18日夕食。この夕食は柿木先生の作ったレシピです。
きのこの炊き込みご飯とレンズ豆のコロッケ、アラメの煮物と切り干し大根の煮物。
右上にあるのはホワイトソースのかかったロールキャベツ。
ホワイトソースは豆乳と甘酒を使ったちょっと甘めのソースでした。

柿木先生はリッツカールトンやその他ミシュランの星付きレストランで修行されたすごい先生だそうです。でも友達がホワイトソースがすごく気に入ったので先生にレシピを聞きに行ったら、すごく気さくにそして丁寧に答えて下さりました。ありがとうございます。

CIMG1078s.jpg
しっかりスィーツを食べました!友達と半分こ♪マンゴーのケーキとガトーショコラ。


IMGP2370s.jpg
19日朝食。

IMGP2372s.jpg
19日昼食。ホワイトソースのパスタとサラダ。

IMGP2377s.jpg
19日夕食。豆腐ハンバーグ、大根の煮物。真ん中の赤いのはキャベツを梅酢に漬けたものだと思います。これがさっぱりしていて美味しかった。

IMGP2378s.jpg
20日朝食。これが最後の食事。こんな良い生活が終わってしまうなんて寂しい〜(;;)

もちろんスィーツもしっかりいただきました!
IMGP2380s.jpg
豆乳ソフトクリーム。ご飯用のごま塩をかけて陰陽のバランスをとります。
・・・なんて偉そうに言ってますが、友達がやっていたのを真似したんだけどね。

本当にどれもこれも美味しかった〜。
この夏の猛暑で冷たいものばかり食べていて、胃腸は弱るし体もブクブク太って重いし…。
でもこの4日間、3食しっかり食べてスィーツまでいただいたのに1kg痩せました。
なんとなく体がスッキリしました。これを続けなきゃなぁ〜。
いつまで続く事やら・・・。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブドウCOBO講座自然農法の野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。