SSブログ

今日はデート♪ [izu]

今日はカンファレンスで仲良くなったお友達と初デート♪
彼女とはマクロビオティックの単発の講座で2回ほど一緒になったくらいで、
個人的に話をした事はありませんでした。
それが同室になってしまって、彼女は気さくでいい娘なのは分かっていましたが、
私自身が人見知りなので4日間辛いなぁ〜と正直困っていました。
ところが話をしてみるとすごく話しやすくて、却って彼女で良かったと思うくらい。
なんか高校の修学旅行みたい楽しく過ごせました(^^)

ある時寒そうにしていた彼女に私がパーカーを貸してあげようとしていたら
他の友達に「なんかお母さんみたい」と言われてしまった。
げっ!私は同級生のつもりだったのに(^^;)
でも考えてみたら歳がちょうど倍なのよねぇ〜。
そりゃあ、端から見たらお母さんだわ(−−;)

気を取り直して・・・

今日は良く行く清水町にある自然食品のお店「vivo」でランチです。
彼女は大豆のクリームコロッケ風で、私はタコライス。
タコライスはもちろんお肉は使っていませんが、しっかりした味で美味しかったです。
レシピ知りたいなぁ〜。

・・・なんて言っときながら、写真撮るの忘れてしまった。
仕方がないのでランチ後に買った減農薬のリンゴと野菜の写真。
CIMG1198.jpg
リンゴはずいぶんと小振りなので900ml瓶だと1個半は入りそう。
タマネギはすごく大きくて左上の猫の頭と比べてみるとその大きさが・・・

こらーっ!小松菜食べるな!

まったくもう、油断も隙もあったもんじゃない(^^;)

来週は藤枝まで足を運んでランチです。
その時は忘れずに写真撮るぞ!

**************
有機生活マーケット Vivo



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。