SSブログ

マクロビパーティー♪ [macro]

先日フルリール・マクロビオティック・アカデミーで新年会のパーティーがありました。
私と友達のYさんはちょっと遅れて行ったのでほとんど準備が済んでいました。
おにぎりにぎって、盛りつけするだけで終わってしまった(^^;)

110108_1354~01.jpg

私のクラスからは4人、水曜・土曜クラスからそれぞれ1人ずつ、
プラス先生の計7人でした。
フルリールでKIJのクラスが出来たのが2009年の春からです。
私たちが一期生になります。東京のクラスと違って少人数なのが良い所。
土曜クラスのUさんはカンファレンスで会っていましたが、
水曜クラスのMさんは初対面でした。

先生がLEVEL4の講義を受けにNYに行った時の話を聞いた後、
それぞれ自己紹介をしました。
簡単な自己紹介で終わると思ったら、マクロビを始めたきっかけや近況報告などから
話が膨らんでいつの間にかとても濃い内容になっていました。
お陰で15時までのはずがいつの間にか17時になって外は真っ暗。
…まぁ、時間オーバーするのはいつもの事ですが。
おばちゃん達の井戸端会議だと侮ってはいけません。
この雑談がすごく勉強になるのです。
実際この時間がなかったら続かなかっただろうな…。

フルリールではまだLEVEL1しか受講できません。
それでLEVEL1が終わってからも単発で授業をしようか…という話がありました。
授業という形もいいですが、やっぱり今回みたいに食事をしながら
ゆっくり話をする場があったらいいね、と言う事になりました。
自分だけではつい怠けてしまいがちですが、皆と会って話すだけで
元気がもらえるし、刺激も受けてまた頑張ろうという気になります。


110108_1403~01.jpg
左奥から時計回りに
雑穀入り玄米おにぎり…雑穀は先生がNYで買って来たワイルドライス
山芋と野菜のキッシュ…卵や乳製品、お肉を使っていないのでコクがあるけどしつこくなくて美味しいです。
あわともちきびのコロッケ…下に豆腐のタルタルソースがひいてあります。
蒸し野菜をごまソースでいただきました。
大根のべったら漬け…揚げ物があるので生の大根で油を流します。

110108_1402~01.jpg
カムートとレンズ豆のサラダ…カムートは小麦の原種だそうです。
リンゴ酢でつくったフレンチドレッシングでさっぱりと。

その他、蕎麦の実と里芋のスープ。
カボチャのスチームブレッド、キャロブのスチームブレッド。
かなり食べごたえがありました(^^)

そして…
私はブドウCOBOのスコーンを持って行きました。
当日慌てて焼いたんだけど、みんな美味しいと喜んでくれました。
きれいに盛りつけしてくれたのを撮るの忘れてしまった。(^^;)
CIMG1706.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。