SSブログ

バレンタインだけど‥ [macro]

バレンタインだったという事はすっかり忘れていてチョコレートは用意せず
代わりに全粒粉の入ったヘルシーなリンゴの蒸しパン作りました(^^;)
生地にリンゴジュースを入れ、蒸したリンゴをトッピング。

CIMG1757.jpg
トッピングのリンゴは塩をひとつまみまぶして、
少量の水で蒸し上げたものです。
大さじ一杯ほどの水が呼び水になってリンゴ果汁がリンゴがひたひたに
なるくらいまで出てくるので、リンゴ果汁で煮る様な感じになります。
だから砂糖なしでもすごーく甘くなります♪

ちょっと焦げちゃったけど、香ばしくて更に美味しくなりました。

CIMG1746.jpg
蒸しリンゴを使ったゼリーです。
100%(ストレート)のリンゴジュース600ccに対して
寒天が小さじ1程度と少量にして、最後にくず粉を加えているので
寒天だけどやわらかく仕上がりました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旧暦ごはん・春今日は満月♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。